研修事業

競争力強化!お客様に選ばれる人材養成研修 CSアドバンス編

特色とねらい めまぐるしく変化するビジネス環境の現在。多様化する顧客のニーズ、時代の変遷のなかで、「お客様に選ばれるサービス」を提供し続けていくためには、商品価値を高めることのできる人材の育成が不可欠です。現場感覚、サービス感覚に優れた経験豊かな講師陣が、「サービスの極意」から「究極の応対スキル」まで、余すところなくお伝えいたします。CS向上により競争力アップを目指す組織の職員研修、組織再構築後の意識改革に効果的です。
講師 金財情報システム インストラクター
カリキュラム
5時間コース
  1. オリエンテーション
    1. (1)研修の目的
    2. (2)「お客様に選ばれるサービス」とはどういうサービスか
  2. お客様に好感を持っていただくために
    ~第一印象を決定する5つのエレメンツ(要素)~
  3. 第一印象ブラッシュアップトレーニング
    1. (1)戦略的に身だしなみを考える
    2. (2)表情トレーニング~笑顔の魔法~
    3. (3)挨拶は先手必勝
    4. (4)所作でお客様に感謝の気持ちを伝える
    5. (5)好感が持てる話し方
  4. サービスマインド
    1. (1)CS向上の先に目指すものとは
    2. (2)チームワークはCSの要
    3. (3)ビジネスコミュニケーション
  5. 応対分析
    1. (1)お客様との接点で何が起こっているか
    2. (2)お客様の視点で応対を場面ごとに分析
  6. ロールプレイ
    1. (1)事例設定(職場でよくある事例)
    2. (2)動画撮影~視聴~振り返り
  7. お客様の心に響くサービスとは
    今日の振り返りと今後の目標設定

※カリキュラムに関しては、相談に応じます。
※撮影した動画は研修終了後に消去いたします。
企業様向け
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