研修事業

接遇応対基礎力養成研修 CSベーシック編

特色とねらい 社会人としての基本的なマナーを身に着けることにより「社会人基礎力」と「お客様応対基礎力」を高め、職場や地域社会で多様な人々と円滑に仕事を進めていく力を養成することで「お客様に選ばれるサービス」を目指します。
内定者研修、新入社員研修、就職活動準備セミナー、産休・育休明けブラッシュアップ研修などに最適です。
講師 金財情報システム インストラクター
カリキュラム
2時間コース
  1. オリエンテーション
    1. (1)研修の目的
    2. (2)「お客様に選ばれるサービス」とはどういうサービスか
  2. 第一印象を決める5つのエレメンツ(要素)とは
  3. 第一印象ブラッシュアップトレーニング
    1. (1)戦略的に身だしなみを考える
    2. (2)表情トレーニング~笑顔の魔法~
    3. (3)挨拶は先手必勝
    4. (4)所作でお客様に感謝の気持ちを伝える
    5. (5)好感が持てる話し方
  4. 電話応対
    1. (1)電話の特性~声だけのコミュニケーション~
    2. (2)見えない相手に好印象を与えるには
  5. ビジネスコミュニケーション
    1. (1)チームワークはCSの要
    2. (2)協調・連携の大切さ
  6. お客様の心に響くサービスとは
    1. (1)きょうの振り返りと今後の目標設定

※カリキュラムに関しては、相談に応じます。
企業様向け
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