研修事業

これだけは使いこなしたいマーケティング

特色とねらい マーケティングとは、商品をお客様へ届けるツールのようなものです。マーケティングがしっかりしていれば、効率良く売上を上げることができます。
私は半導体業界でマイナーな製品群を3年連続で年成長率50%を達成し、その製品群は世界で一番日本チームが売っているという状況にまで改善しました。その手法を公開いたします。
講師 佐久間 栄一
カリキュラム 定員10名
1日コース
  1. オリエンテーション
    1. (1)自己紹介
    2. (2)本研修の目的
  2. クリアリング 今日学びたいこと
  3. 競合とは何か
    ニーズで考えるとわかる
  4. どの市場で勝負するか
  5. 3C分析
  6. 自分の強みは何か?
    どの差別化軸で勝負するか
  7. 紹介してから売れるまでの流れを考える
  8. お客様へのメッセージ
  9. 感想、アンケート

※カリキュラムはご要望により調整いたします。
企業様向け
講師派遣について
講師派遣のご依頼はお問い合わせより、ご連絡下さい。詳しい内容をご連絡いたします。