研修事業

インストラクター紹介

Profile

大石 信子(おおいし のぶこ)

株式会社金財情報システム インストラクター

【略 歴】
東京学芸大学教育学部 日本航空株式会社入社のため中退
日本航空株式会社 客室乗員部 国際線客室乗務員
ビジネススクールスチュワーデス課講師
JALアカデミー(現キャプラン株式会社)接遇マナーインストラクター
メガバンク営業店にて、接遇インストラクターとして臨店指導
接遇マナーインストラクターとして、大学・行政・団体・企業等の接遇、ビジネスマナー・ホスピタリティ・コミュニケーション・ストレスコントロール
研修・講演実績多数。受講者数は延べ8000名を超える。
特に社会福祉協議会主催の介護福祉施設、障がい者福祉施設、精神障がい者福祉施設等の職員研修を多数実施、述べ受講人数は2000名を超える。
現場を良く知り、現場の気持ちを理解し、その上でより良い接遇、ホスピタリティを目指す実践型の講師として定評がある。
現在も大学非常勤講師として勤務。

【資 格】
ファイナンシャル・プランニング技能検定3級、特別会員証券外務員二種、サービス介助士2級、メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種(ラインケア)心理カウンセラー

【著 書】
「面接官にたずねよ Intervie Paradigm Shift ―革新的面接試験突破力―」
「あなたはアメイジングマナーを知っていますか」2016年10月出版